The SALON
BRAND STRATEGY 内装デザインで重要なこと
これからの時代の美容室デザインを考える ブランドが発信されるデザインの「魅せ方」
ウイズコロナ、アフターコロナの影響により、新しい時代が到来する。
生活様式にはニューノーマルが誕生し、来店する人々の価値観が変わっていく。
私たちは美容ビジネスの成功をカタチにするために、
これからの時代に合わせたサロンデザインを考え、
サロン様とターゲット顧客との接点を創るデザイン空間を提案します。
そのために、店舗が街のプラットフォームとして発信力を持ち、人々の記憶に残り、
来店誘導が実現するデザインが必要です。
SNSサービスがコミュニケーションの主流となる現代において、
“魅せる内装デザイン”を提案し、サロン様と顧客がつながるための
サロンのコンテンツ化を目指します。
新時代の内装事例
新しい時代における、美容室の存在感を創る。
新しい時代における、
美容室の存在感を創る。
時代が変わり、ソーシャルディスタンス、ニューノーマルと新しい概念が生まれてきました。
人々が機能的に美しい空間で過ごせるように調和のとれた空間デザインが求められるようになっています。
クリエイティブワークで発信できるサロンイメージをサロン様ごとに企画し、ブランド発信ができる内装デザインを提案します。
DESIGN AXIS デザインの軸
そして素材感を演出する
構図とバランス。人と空間が美しく交差するサロンワーク空間。心地よい色合いやコンセプトにあった素材感、トレンドの融合が心を落ち着かせ、デザインアクセントを引き立たせた空間を創造します。
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01 TREND.TASTE
独創性を演出したサロンデザイン時代が移り変わり、人々の価値観や生活様式の多様化により、トレンド&テイストが目まぐるしく変化しています。時代とともにトレンドをとらえながら、顧客インサイト(顧客が持つ意識)をデザインに投影し、独創性を演出。
人々が機能的に過ごせるように、細部のデザイン性から空間全体の構図のバランスを美しく整える、クリエイティブな空間の創造を目指しています。 -
02 TEXTURE
素材のバリエーション居心地の良さは、素材の組み合わせで決まります。
木目や鉄、ガラスや大理石、また皮など様々な素材が存在し、サロン様のテイストやコンセプトに合わせて理想の素材感を企画します。
素材のバリエーションにより、様々な質感による演出を各所創ることによって、顧客の居心地の良さを伝えることができます。 -
03 SCENARY
“映え”を意識し話題性を創るSNSが顧客とのコミュニケーションツールとなっている現代では、話題性は欠かせない要素となっています。
内装デザインを行う際に、“映え”を意識したフォーカルポイントをサロン内に作り、開店後の拡散やSNSプロモーションがしやすいように広告のことを考えて企画します。
構図バランスが美しく見え、クリエイティブスペースが演出されるように考えた設計を行います。
STRENGTH サロンデザインのノウハウ
サロンビジネスのノウハウを
内装に込める
美容総合商社ダリアグループである、当社ダリアート。美容室サロンにおける美容ビジネスを熟知したノウハウがあることが強みです。ブランディング、集客プロモーション、サロンワークとビジネスに特化した、内装デザインを提案できます。
SHARED INFORMATION
SHARED
INFORMATION
SNSサービスでの情報設計
発信性と集客。
SNSのコミュニケーションを
実現する設計。
Instagram、TikTok、 Twitter、Youtube。
今や集客のタッチポイントに欠かせないSNSサービス。
これからの美容室サロンは、SNSでコミュニケーションを取るのが主流。
私たちは、サロン様の発信力を促進できる内装デザインを企画し、“サロン情報”がどんどん拡散されるようにデザインを設計します。
CONSULTING
稼働までのサポート
私たちは、内装デザイン設計のみだけでなく、店舗ビジネスの成功をサポートします。資金調達のアドバイザリーから、事業計画の策定、また商圏によるマーケティングリサーチや広告販促物など様々なサービスと併用して内装設計デザインを行います。開業、修繕、リニューアル、継承のサイクルをきめ細やかに対応いたします。
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事業計画
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