FLOW

FLOW

アフターメンテナンスまで
丁寧に対応

当社では、クライアント様のご相談を受けてから、プラン設計、施工、お引き渡し、そしてアフターメンテナンスまで責任を持って丁寧な対応を行っています。
スムーズにお引き渡しができるようにクライアント様のご要望に沿った施工プランをご提案し、完成まで計画通りに作業を進めます。
安心してお任せしていただけるように、お打ち合わせからアフターメンテナンスまで担当者がサポートいたしますので、不明点などお気軽にご相談ください。

※横にスライドしてご覧ください

STEP01

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談

・お問い合わせ
店舗のリニューアルや改装についてのご相談や、ご質問等ございましたら、お問い合わせフォーム、もしくはお電話でお気軽にお問い合わせください。
TEL: 092-472-3634 (月〜金 / 9:00〜18:00)
お問い合わせフォームはこちら
・ヒアリング
クライアント様の価値観や想いをデザイン設計に反映するため、対面で打ち合わせを行います。こんなお店にしたい、こんなテイストがいいなど、色々とお話をお聞かせください。改装場所が決まっている場合は現場にお伺いし、形状や設備状況等を確認いたします。ヒアリング内容と現場調査を元に、基本計画をご提案いたします。
お見積り提示
ご契約
STEP02

打ち合わせ・
プラン設計

打ち合わせ・プラン設計

間取り図などの基本計画で作成した図面とパースを元に、内装の構造を詳細に決めていきます。クライアント様の理想とするイメージや改善したい点などをより具体的にお伺いし、細部までこだわってデザインを作り、実際の工事に使う実施設計図面として作図していきます。壁紙や床の素材サンプルやとパース、平面図を用いて完成形を想像しやすいようにご説明し、要望があれば修正・調整いたします。

お見積り提示
ご契約

完成した図面を元に、実際に工事を担当する工務店に見積もりを依頼します。
お見積もり内容にご納得いただけた場合は、工務店へ施工依頼します。

STEP03

施工・工事

施工・工事

・確認申請
建築基準法に適合した設計であることを証明するために建築確認申請書類を作製、申請し、行政機関より工事の許認可を取ります。
・施工
確認申請の許可が取れたら、設計図面通りに工事を進めていきます。スケジュールや安全性、予算管理、設計図や仕様書が計画通りになっているかなど、精査しながら作業を進めます。クライアント様にも想定通りのデザインとなっているかなど、定期的に確認いただきます。
STEP04

完成・お引き渡し

完成・お引き渡し

完成した内外装の確認をクライアント様と一緒に行います。ここで、傷などのチェックを行い、修正等がありましたら是正いたします。ご指摘箇所の修正完了を確認してからお引渡しとなります。

アフターメンテナンスも
お任せください!
お引き渡しから1年後に、1年点検を行います。 不具合やお気づきの点があればお気軽にご相談ください。